アフィリエイトとは?

アフィリエイト  【affiliate】

読み方 : アフィリエイト
別名 : アソシエイト, associate

Webサイト や メールマガジン に企業サイトへの リンク を張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。「アソシエイト」などと呼ばれることもある。
  仕組みとしては 成果保証型広告 と同じだが、アフィリエイトの場合には、その商品やサービスに関連した情報を掲載するWebサイトやメールマガジンが主な対象となり、それらと 電子商取引 サイトの間のパートナーシップの側面が強調される。
 
どうやってECサイトと提携するの???

ASP、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(インターネット広告代理店)を通して、契約します。ASPによって提携できる企業、数はさまざまですが、ASPとの契約時にサイトの審査をするところも少なくなく、サイトの内容・ページビュー数などにより申込を見送られるケースもあります。特に工事中が多いサイトはまず見送られると思いますので、しっかりとサイトが出来上がってから申し込むといいでしょう。

 広告を掲載して収入を得ている企業といえばYAHOO等が有名ですが、最近では個人サイトでバナー広告を掲載して収入を得ている方がいっぱいいます。しかし、バナー広告を掲載したからといって誰もが多額な収入を得れるとは限りません。工夫次第で月数万〜数十万稼いでいるかたもいます。
  TOPページの下のほうにすごいサイトを掲載していますので、参考までにご覧ください。

広告の種類は大きく分けて2つ

クリック保証型

閲覧者が広告をクリックすることによって報酬が発生する。1クリック当たり1円〜25円程度が多いです。

成功報酬型

閲覧者が広告をクリックし、さらに商品やサービスを購入・加入・登録することによって報酬が発生する。
商品価格の1%から高いと40%以上もの報酬をもらえるものもあります。

 


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送